HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年9月 Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日:2024/6/30(日)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年9月3日(土)  
 
何事にもタイミングがつきもの。どんなにしゃかりきに頑張ったところで、この”タイミング”と言う歯車がドンピシャにヒットしないと、物事が上手く進まないような気がします。
両親の移住を機に、時間を見つけては新居探しに精を出してきたけれど、なかなか『これだ!』って言う物件にめぐり合う事が出来ませんでした。
家族全員が心地よく過ごせ、ゲストもおもてなしできて尚且つ仕事が出来るスペース。
ハワイの物件は非常に築年数が古く、特に水周りは最悪。毎日使用するバスルームがボロッちいのは願い下げ。新築コンドは抽選ばっかりで、クジ運の悪いキャロル家は当たったためしがない。

【絶望のどん底】 Ahhhhhh _(._.)_ 

そんな矢先に突然現れた物件は、まさに天か、ペレからの贈り物。
仕事で内見に行けなかった私でさえ、家族が撮影してきた数点の写真で即決!

【ここに決定!】 YESsssss !(^^)!

そんなこんながありまして、6年住み付いたワイキキを離れ、キャロル家はカハラへお引越しする事になりました。
これぞまさしく、”奇跡のタイミング”なのです。
 
 
  2005年9月2日(金)  
 
正直、占い系はまったく信じません。
あんなの、所詮占い学校に行ってノウハウを勉強して、あとは占う相手の出方を見ながら、のらりくらりと話の方向を進めていくだけじゃないの?
てめぇ〜の人生も自分で決められないようなヤワな人間になりたくないし・・・・これがちょっと前までの私の占いに対する見解。
でもネッ、ここんとこ、ちょっと”何かを感じてしまう”のが、霊視、ヒーリング、リーディング系。
日本でもスピリチュアル指導者の江原先生と美和明宏氏の番組にズッポリはまってたし、おまけにど〜も最近、そういう『系』の人とめぐり合う事が多い。
台湾からのお客様が、BBQのあと突然取り出したタロットカードとエジプシャンタロット。賑やかだった食の席は一転し、何故かシ〜ン。
集まったゲストをバッタバッタと切り刻む姿は、細木数子の【ズバリ言うわよ!】かと思ったよ (~_~;) 。
タロットカードは現在の諸々の自分の心境がカードに反映し、エジプシャンカードは、占う前に決めたテーマ(例えば仕事、健康、家族)一つについて忠実に答えを出してくれるそう。
あたしっすか?迷いなく即効 《仕事》 について、エジプシャンカードで見ていただきました。

サンサンと輝く太陽を後ろに仁王立ちするツタンカーメン。
豊かで人が集まる故にジェラシーのターゲットに。 BUT! 結果オーライ、”VICTORY” 新しいことに挑戦しなさい。

それがわたしなんだって〜 イエイ!(*^^)v


 
 
  2005年9月1日(木)  
 
ハワイも9月に突入。そして、今年も残すところあと4ヶ月(はやっ)。うわ〜1年マジで早いです。ほぼ毎月の割合で日本を行き来するようになって、更にそのはやさに加速がかかった様な気がします。
熱かった、暑かった日本の夏も終わり・・・・ The end コラ〜ッ、勝手に終らすな!
 こちらハワイでは、アロハストリート最新号が町内のフリーペーパーラックにお目見えいたしました。今回の表紙も勿論、今をときめく売れっ子モデル、ケイトリンちゃん。
最新号の表紙は3部作となっておりまして、『アロストを取る→アレっ?表紙が違う→もう一冊手に取る→アレレっ?また違う?』と、作り手のいたずら心が色濃く出ちゃってます。

上野さん曰く、”コレクターも居るんで”

だそうです。
今回のこの企画、もしかしたらプレミアもんになるかもよ?
 
 
  2005年8月31日(水)  
 
8月24日のダイアリーで初登場した、H-POWER Baby部門会員No.#1のリンちゃん、再び登場です。地上に降り立ち、あれからちょうど12日目。
皆さん、どうか24日までさかのぼって、生まれたてホヤホヤのリンちゃんと今のリンちゃんを見比べてください。どう?だいぶしっかりしてきましたよね。
たった数日間でこんなに人間らしく成長してしまうんだもの、大人の私達が老け込んでいくのも無理ないなぁ (ーー;)。
リンちゃんの隣に並んでいるピンク・ベアは、Auntyはるちゃんからの贈り物。女の子だもの、お姫様みたいに育って頂きたいと言う願いを込めて、初ベアはGUCCIで勝負。
コレクションを見たその時から、上原家へのお祝いは絶対コレって決めてました。
しかし上原家のご夫妻ったら、『性別はサプライズで!』なんて言うものだから、ピンクかブルーか困ったこまった。
こう言う時こそ職権乱用! ビジネスライクでGUCCI様を願い倒し、出産予定日にあたる8月20日前後まで、ピンクとブルーの各一色キープに成功。
かくして、めでたく女の子が誕生し、ピンク・ベアは飛行機に揺られ、無事にリンちゃんのもとに運ばれていったのであります。

”『鈴』のこれからの人生の中に『HARUYO&JW』の存在があることを嬉しく思います”

リンちゃんの写真と共に寄せられたメッセージ。
私もリンちゃんに恥じないような生き方をしなくちゃいけませんね。


 
 
  2005年8月30日(火)  
 
MAUI STYLE(ポテトチップス)を一人で完食した為、ちょっと胸焼けが・・・・・欲張るもんじゃないです。
お菓子類に目がなく、封を開けたら絶対完食しないと気がすまない体質。
にしてもキモイ。サクロンでス〜ッとさせましょう。
  KoAlohaの名物父ちゃん、PAPAさん。いつどんな時にお会いしても、ご覧のようにハイテンション。カメンライダーみたいなヘルメットを脱ぎもせず、延々とトークに花が咲く。
なんでも風邪をひいてしまったらしく、うつすと悪いから気をつかってくれたみたいだけど、それなら普通マスクじゃないの?
シードル越しに微笑むPAPAさんの今日の笑顔、ちょっと”なぎら健一”入ってました。
早く風邪を治して、トレードマークのおっしゃれ〜なハンチング帽に変えられるといいですね。お大事になさってください。
あっ、そうそう、いい加減にわたくしの夫の名前を覚えて下さいな。
『JR』ではなく、『JW』です。そこんとこ4649!
 
 
  2005年8月29日(月)  
 
能男と正子がハワイに移住して1年。病気やケガをするでもなく、この1年元気に二人がハワイ生活を満喫してくれた事は本当に嬉しい。
40年以上も仕事一筋できた能男は、家族の為にただひたすら働き続けてくれまた。
無理やり会社を引退させ、突然楽園へと足を踏み入れた父。
生活環境のギャップに、ボケやしないか心配した事もありましたが、さすがB型マイペース我が道を行く。自分のスタンスをしっかり築きあげ、今じゃビーチの人気者。常にかわいいギャルを侍らせる、King of the beach YOSHIO!と言う座をGET。
同じく、40年以上も主婦一筋できた正子は、家族の為にただひたすら家事炊事を繰り返し、家庭を守り続けてくれました。
ハワイに来ても、結局、お母さんは”お母さん”で、朝から晩までキャロル家の為に頑張らせちゃってますよね(ごめん)。
何分、親子3人B型ですから、顔を合わせば皆が勝手にしゃべりだす。
だ〜れも人の話なんて聞いてない。
一緒に出かけたって結局バラバラ。
だけど家族揃っていたい。親子っておかしなものですね。

正子に、いつも言えない一言。『ありがとう ずっと長生きしてね』と、文末に書き添えた「東京タワー」(リリ−・フランキ著)を読んでみてと渡した。
私は氏の本の中に母を見、母はそこに自分の母を見たと言っていた。

この先も、ずっとずっと家族揃っていたいと思った。
お父さん、お母さん、どうもありがとう。

アロハストリートの上野さんがご活躍する【All about】はハワイ情報満載!今回は、わたくしのインタビュー記事が出ていますので、チェックして下さいね。
<Url:www.allabout.co.jp/travel/hawaiilife/closeup/CU20050826A/index.htm>
 
 
  2005年8月28日(日)  
 
我が夫が、朝から耳にタコができるくら口ずさむ歌。
♪シャキン〜シャキ〜ン♪
ワケの分からん事を発するのはいつものことなんでしばらく放置しておいたけど、私にまでこのフレーズがうつってしまったので、「コレは何の歌なんだ」と問いただしてみた所、この間の日本滞在で私が購入したアムロちゃんの歌だった。
歌詞カードをチェックしてみたところ、この♪シャキン〜シャキ〜ン♪は、
”Shoking shoking”
と歌われていたので、早速、間違いを指摘してやった。
”え〜、全然そんな風に聞こえない。英語なんだぁ・・・・ 止めた方がいいよ。無理して英語を使うの” 
なんだおまえ!ケンカうってんのかぁ。
お前ら毛等組みだって、最近やけに日本語を使いたがるくせに。
グエンちゃんだって♪はらじゅ〜く〜・ガール♪とか、ヒラリー・ダフだって、歌詞の中に何度も♪とうきょ〜♪と、舌まきまきで歌ってるじゃないよ。
お互い他国の言語を発声しているんだからさぁ、もうちょっと譲りあいましょうや。
と言っても・・・・・・近頃の日本人の歌って、字あまりと英語だらけで、カラオケにはついていけないのであります (T_T)/~~~ 。
 結婚後、ダークなイメージがついてしまったアムロちゃんですが、今回リリースされたCDは、本来のアムロちゃんが持つ魅力が十二分にCome back! かわいいのであります。
 
the last