HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年8月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/2(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年8月21日(日)  
 
夕食時、ラナイの外から心地よいウクレレの音が聞こえてきた。階下の、おそらく観光客の人だろう、ちょっと赤らんだサンバーンが痛そうな足。カマカのウクレレ、買っちゃったのかな?
ハワイには、ウクレレの音色が本当に良く似合う。湿度の少ない島だから、コアの堅い木も調子のいい音を弾き出すんだろう。
思いがけない生バンドに、キャロル家の食卓はしばし無言の癒しタイム。
 この間、思いがけないサプライズを頂いた。肉大好き人間の私にはもってこい!叙々苑の食事券○万円。このさりげない心遣いが、私は死ぬほど嬉しくて、しばしジーン。
日本に住んでいた頃、うちの正子は、『それ、やり過ぎじゃない?』ってくらい、どんな人にもわけ隔てなくお礼を言ったり御礼物を送ったり、家はお礼で破産するんじゃないか?ってくらい、絶えずまわりに気を遣う人でした。
まっ、その異常現象はここハワイにきても起っているんですけど。
”人に会ったり電話をする際は、まず、この人に対してお礼の言葉を述べる必要はないかを思い浮かべなさい” 
頭が悪かろうが、変わっていようが身なりがおかしかろうが、礼儀を弁えていえれば、人は人を見直すの。正子はいつも、口がすっぱくなる程私に言い聞かせてきた。
見返りは期待して生きているわけでも仕事をしてるわけもない。
しかし、「今日はありがとうございました」「昨日はご馳走さまでした」「楽しかったです」 etc........
時には「失礼いたしました」「ごめんなさい」「申し訳ありません」・・・・・非を認めたくない礼儀もあるだろう。
なんでもいい。たった一言を発する、メールするだけで、相手の気持ちはHappyになるし、気持ちよく許す心の余裕も出てくるだろう。
【親しき仲にも礼儀あり】 忘れてはいけない言葉だと思います。
 
 
 
  2005年8月20日(土)  
 
GUCCIのスーパーバイザーとしてバリバリ働く浅川さんは、かれこれ3年来のお付き合い。バツグンのセンスは勿論、絶対にキャッチ出来ないコレクション商品を必ずキャッチしてしまう力はタダ者じゃない。
ハワイ在住歴30年。私の5倍・・・・・。ご主人を早いうちに亡くされてから、女手一つでかわいい一人娘を大きく育てあげた浅川さん。『”人生Enjoy”しなくちゃダメなのよ”。だからいつでも自分を心地いい環境に置いてあげるの。そうじゃなきゃ、あたし窒息しちゃうわ〜』。と、声を高らかに上げて笑っていた彼女の横顔はとっても印象的だった。
私も絶対、こんな風に綺麗な年のとり方をして、50代、60代、いやいや、死ぬまでキラキラしていたいと思う。
ねねっ、そこのセンベイぼりぼり食ってワイドショー観て、世間話と人のウワサ&粗探しに興じる世のオバタリアン&予備軍モンスター達よ、せっかく頂戴した人生だもの、もっとかっこよく生きてみませんか?・・・・と、人のフリみて我がフリ要注意ですからぁ〜。あっしもくれぐれも注意いたしやす。
 
 
  2005年8月19日(金)  
 
上半期の決算がようやく終わり、ストレスが一つ飛んでいった。本来、日本に出発する前に終えなくてはいけなかった宿題がど〜にもこ〜にも終らなく、会計士+弁護士+ビジネスアドバイザーの3名様に雷を落とされること覚悟でハワイを去った2ヶ月前。そのツケをしっかり頂戴し、”No coment!”と唸らせてしまった。(どうせだったら”マンダ ム”って言えばいいのに・・・・とか、一人空想の中で突っ込んでみたり)。
 頭にこびり付いた御三家のおっかない顔を吹き飛ばすには、カイムキのAunty
Arvillieのロミロミ!症状に合わせてマッサージ方法を変えてくれるし、何よりも彼女から発せられる【気】が強烈。今回は珍しくホットストーンも登場。これ、大好きなんだけど、私には時々しか使用してくれないの。
地球上で最も熱を保ちやすいと言われる玄武岩。50℃〜60℃のウォーマーで温められたストーンをオイルで塗布し、体の上で滑らせ、筋肉の流れに合わせて全身マッサージ。身体の芯からじんわりと温まり、身体の中に残った余熱によって、筋肉組織をゆっくりとほぐしてくれます。
眠りから覚めれば、マッサージーベッドはヨダレだらけ (+_+)。
 
 
  2005年8月18日(木)  
 
いくらなんでもフライングし過ぎじゃないでしょうか?ハロウィン&感謝際の2大イベントも飛び越えて、いきなりクリスマスですか。しかもこの暑さ・・・・・(ーー;)、いったい何を考えてツリーなんかを出してしまったんだろう。車中の、それもカラカウアの一番左レーンから構えたカメラを目ざとく見つけ、シャカをするギターの彼もツワモノだ。ハワイの人ってやっぱり愉快!
 時差ボケはないものの、身体が浮遊しているよう気分。いつもながらの持病、右耳の難聴も久しぶりにはじまって、これは身体がS.O.Sを出している証拠。どこかで休息をとらなくてはいけないんだろうけど、仕事溜まってるんです(ToT)。溜めたままだと更に溜まるので、海もプールも今週一杯お預け。
 
 
  2005年8月17日(水)  
 
ALOHA!2ヶ月ぶりのハワイよりダイアリーUPです。日本も暑いがこちらも暑い。湿度こそ控えめですけど、照り返す日差しはめっちゃパワフルですね。我が家から眺めるワイキキビーチの海は何処よりも青く、空の色と一体化しそう。これぞまさしくハワイなのだ!
 赤い糸じゃないけど、タコ糸とでも結ばれているんじゃないか?ってくらい、ほんとにホントによく遭遇するのが、スタジオRIMのNOBBYさん。地元では勿論、飛行機の中、挙句には東京でもバッタリ会ってしまうんだから、これはもう”タコ糸”の関係でしょ (~_~)。いつでも何処でも爽やかなVOICEのNOBBYさん。お願いですから、と〜〜〜〜くから、周りの迷惑を考えずに「HARUYOさ〜〜〜〜〜〜ん」と叫ぶのは止めてください。
 
 
  2005年8月16日(火)  
 
そして昨夜も六本木。アクの強い女3人が集まれば、アメリカの人気TVドラマ『SEX&THE CITY』も真っ青な会話が飛び交う飛び交う ^_^; 。
世の中、ほれ負け犬だぁ勝ち組だぁと騒がれる今日この頃、いったい何を基準にそんな事を決めるんだろうか?
人それぞれ考え方や価値観が異なるんだから、そんなこたぁ〜ど〜でもいいじゃないね。結婚だけが人生のゴールじゃないし、離婚だって全然オッケーでしょ。その人が生き生きと毎日を元気一杯過ごせる事、大口あけて笑える事、そして何よりも、自分の人生に一生懸命なれること・・・・・そんなのがホントの勝ち組アゲアゲ女なんじゃないですかね。
 おっしゃ!今夜の便でハワイへ戻ります。
 
 
  2005年8月15日(月)  
 
巷はお盆ボン休み。いつもなら賑わう六本木もいたって静かな夜でした。H-POWERも一先ず仕事を完了し、ようやく束の間のブレイク。
窮屈なサンダルを脱ぎ捨てて、Barefootで頂く冷たい飲み物は最高!昼間のムシ暑さとうって変わり、夜風もちょっとだけ気持ちよくなったみたい。あと3週間もすば、秋の虫の声が聞こえてくるんだろうなぁ・・・・・・。
幾度となく夢を語り、励まし合ってきただろうか?崩壊しそうな壁をブロックし、女の底力で頑張ってきた。そんな私たちも、しばしお別れ。あなたは日本で私はハワイ (ToT)/~~~ この2ヶ月、ほぼ毎日顔をつき合わせていたもんだから、なんだかちょっと寂しかったりするんだけど。
私達の内に秘められたビッグプロジェクト。セカンドステージに向けて、H-POWERは着実に歩みはじめています。
 
the last