HomePageEntrySearchPreviewDeleteUserE-Mail
 
 
 
Back 2005年8月 Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
今日:2024/7/2(火)

日付をクリックして下さい。クリックした日付以前の日記が表示されます。
 
 
  2005年8月11日(木)  
 
何度となく偶然に会ってしまう人とか、”絶対にこの人とは何かが起こる”とか、予感って言うか匂いと言うか、そういう事を感じる人っていますよね。
7月のはじめ、青山の某カフェで隣合わせたのが、女優の鶴田真由さん。目が合った瞬間に笑みが浮かび、お互いにアイコンタクト。日本人同士では珍しい事じゃない?得に話しをしたたワケではないけれど、凄く印象に残った人(単純に美しかったってのもあるんだけど)。
その鶴田さんに、つい先日、行き着けの鍼灸医院でばったり遭遇。話に花が咲いてしまいました。最近は女優業をスローダウンして、旅に出たり執筆活動をされているそうですが、とってもかわいい人でした。
彼女がイスラムに出かけた際に書き留めた旅行記、「インシャララ」。読みやすくって、彼女の素直な部分が目一杯出ています。渋谷鍼灸治療医院の待合室に、私と鶴田さんの著書、仲良く置かれています。
『インシャララ』イスラムの言葉で、”神の御心のままに・・・・”。いい言葉、いい響きです。
 
 
  2005年8月10日(水)  
 
キャロル家の人々、一足先にハワイへと帰っていきました。来週にはまたすぐ会えるっちゅ〜のに、また一人でおいおい泣いてしまった。ホテルのポーターの方がそっとハンカチを差し出してくれて、それがまた胸にグッときて、涙がハラハラと零れ落ちました。うえ〜ん(>_<)さみしいよぉ・・・・・。
「おれは2週間も海に入ってないからおかしくなりそうだ。ハワイだハワイ!♪U.S.A! U.S.A! ♪」と、浮かれていた能男。昨日の夜、お寿司を食べ過ぎて具合が悪そうな正子。居たらいたでウルサイB型家族ですけど、離れるのはやっぱり寂しいです。そして何故か、バスの一番前にちゃっかり座って嬉しそうにしていたJW君。この人、ほんとに子供みたいに純粋単純です。
 
 
  2005年8月9日(火)  
 
苦しみは長く、楽しみは短し・・・・・・_(._.)_ 熱海とお別れを告げ、一路新東京へ。急に息苦しくなった景色を目下に、キャロル家は人込みと格闘しながらJRへ乗り込みました。旅先ではあんな元気にはしゃいでいたJW様も、人込みと暑さにやられてしまったみたいでたいそうグッタリ。大好きなクリームパンを食べる気力もないらしく、カバンにぶら下がったコンビニの袋が寂しげに揺れていた。
新鮮な有機野菜サラダ、お姫様気分になれた天蓋ベッド、ラナイのバス・・・・あ〜、どれもこれも遠い世界へ行ってしまったのね。
これからたまった洗濯物を片付けて、ハワイ新聞日刊サンの原稿を書かなくては。
 
 
  2005年8月8日(月)  
 
昼間は箱根まで足を延ばし、箱根ホテルにてランチ。山を越えただけで気温がグッと下がってとっても過ごしやすかった。
そして夜はお待ちかね!熱海の花火。日本の花火って世界一なんじゃないかなぁ。ハワイのしょっぼ〜い花火を見すぎているせいか、昨夜の熱海に打ち上がった華麗なる職人技に思わず”WOW!”と大歓声をあげてしまいました。JW様もいたく感銘されたご様子で、お食事の手もピタッと止まり、しばし花火鑑賞。
熱海って、じ〜さんば〜さん、はたまた会社のちんけな社員旅行のイメージが強いですけど、東京から新幹線でたったの40分。ちょっとした旅行とリラックスにもってこいの場所だと思います。
熱海市では、「若い人を熱海に呼ぼう」計画なるものが推進されているようですけど、高台なんかにじゃんじゃんモナコ風なホテルをおっ建てちゃったりしたら、結構人気が出るんじゃないかと思うけどなぁ。お金があったらあたしが投資してみたいもん。
 
 
  2005年8月7日(日)  
 
熱海からこんにちわ!キャロル家は都会の喧騒を離れ、熱海の某リゾートスパ&ホテルにて、束の間のお休みを頂いております。
熱海をバカにしちゃいけませんぜ〜。昔ながらの温泉街を潜り抜け、急勾配の山道を登った先には、おっしゃれ〜な隠れ家ホテルがひっそりと建っているんです。ラナイに備え付けられたバスに浸かり、そこから眺める100万ドルの夜景?!は美しく、ハワイのタンタラスにもL.A.のグリィフィスパークにも匹敵。いっそのこと、このまま熱海の人になってしまおうかしら?
私はやっぱり海が好きだ。汚かろうが何だろうが、海を近くに感じられる場所がとっても心地いい。
 
 
  2005年8月6日(土)  
 
昨日の営業は実に面白かった!ヴェルファーレに足を運んでくださった皆さんは、チームH-POWERの”おもしろさ”を体感して頂けたことと思います。リーダー自らが色物だと、必然的にコミックな人間が集まってきてしまうんでしょかね?
だからと言っていつもおちゃらけているワケではなく、パフォーマンスやレッスンの際はONとOFFをしっかりとわきまえてくれる最高のチーム。
私はフラを教える事が自分の最終ゴールだとこれっぽっちも思っていません。まだまだやりたい事がい〜っぱいあるし、人生フラだけなんてま〜ったく考えた事がないもんね。But! チームH-POWERがもっともっと完璧なパフォーマー&アゲアゲの面白いい女集団に育っちゃって欲しいよね。それはもうもう私の果てしない夢です (^^)v。
 
 
  2005年8月5日(金)  
 
六本木ロアビルの向かいにあったイタ飯屋が、うどん屋「つるとんたん」に化けました。大阪で人気のお店が東京に進出したらしいです。
ここのおうどん、最高に美味しいです。”うわっ、でけっ”と、洗面器ばりの器のでかさにびっくりするけど、コシのある手打ちうどんはツルツルとノドをすり抜けるので、絶対に完食できちゃいます。
朝8時まで営業というのが、さすが六本木。飲んだ後には何故か麺もの汁ものが欲しくなるんでしょ?!
女優の夏木マリさんもトータルディレクションとしてお店に貢献しているみで、店内はモダンな仕上がりでおしゃれです。


【次期クラススケジュールのお知らせ】
第4タームが8月13日(土)からスタートいたします。クラス、時間の変更等がございますので、詳細は”PRODUCTION”をご覧下さい。
継続、新規お申し込み締め切りは本日までとさせて頂きます。メールにて”継続”のお知らせを必ず頂けますようお願い申し上げます。

 
the last